HOME>トピックス>気軽に悩みを相談できる環境と敷居の低さの魅力

まず感じる不安を解消しよう

スマホ操作

皆さんは電話占いを利用したことがあるでしょうか。聞いたことはあるけどどのようなものなのかいまいち分からない為に、気になっていながらも利用したことがないという人は少なくないかもしれません。では一体、電話占いはどのように利用されているのか、一般的な対面式の占いと比べながら説明していきたいと思います。まずはそもそも電話占いとはどんな占いを指すのかですが、それは読んで字のごとく占い師の方に電話で占いをしてもらえるサービスです。

占いまでの流れ

オンライン占い

まずは自分で占いのサイトを探して登録をし、そのサイトの中から占ってもらいたいと思う占い師を選び、鑑定依頼をします。そうすると電話がかかってくる、あるいは指定の電話番号にこちら側から電話をかけて占いをしてもらいます。対面式の占いと比べると気軽に占いをしてもらえるところはメリットかもしれません。対面式の占いでは自分で占い師のところまで出向いて占いをしてもらうので、緊張感は電話占いよりもあると言えます。また、金額的に見ても電話占いの方がリーズナブルに占ってもらえます。ただ、メリットはデメリットと隣り合わせとも言えます。占ってもらいたい内容によっては、対面でしっかりと気持ちを伝えたり、色々と相談をしている流れでタロット占いや手相など色々な占いがスムーズに行われるのは対面での占いかもしれません。自分の相談内容に応じて、電話占いと対面式占いを使い分けるのもいいのかもしれませんね。

広告募集中